パワーストーンアクセサリー『スマイルファミリー』の店長『NANA』のブログ

menu

天然石・パワーストーンと旅行と料理、そして私

水晶

04

まずは、やはり 『水晶』 でしょう

別名 : クリスタル ・ クリアクオーツ

和名 : 水晶 ・ 石英

主な産地 : ブラジル・マダガスタル・アメリカ・スイス・オーストラリア・カナダ・スリランカ

色 : 白色・乳白色・灰色・灰褐色

硬度 : 7

結晶系 : 六方晶系

成分 : SiO2

チャクラ : 全てのチャクラ

石の特徴 : 種類や形状の多様さは、鉱物の中でもナンバー1

あらゆる鉱物の中でも、もっとも高い波動を保つと言われてる石です。

古代の人々がクオーツを氷の化石と考えいたことから、ギリシャ語の「krystallos」が語源となっています。

世界どこにでもあるポピュラーな石ですが、「水晶に始まり水晶に終わる」と言われるように鉱物好きな人にとって、水晶ほど魅力ある石は無いでしょう。

水晶は安定した振動数を保っていることから、宝石や観賞用だけではなく時計やコンピューター等の工業製品や、精密機器などテクノロジーの現場でも広く利用されてます。

石の持つパワー : 全てを浄化し活性化させる最高の石

世界中に愛され、伝統的に使われてきた、パワーストーンを語る上で欠かせない石です。

命を宿る石として、護符としての使用、病気の治療、占術、霊能力開発などさまざまの場面で、珍重されてきました。

水晶は、先端に向かってパワーが集まる特性があり、全てを清め、浄化し良い方向へと流れを導いてくれます。増幅のパワーを持ち、能力やエネルギーパワーを高める効果があります。それにより、潜在的な能力やパワーが目覚め、人格や霊性を高めます。

形状や内容物により効果やパワーも変わってきます。

また自浄作用もあり、とても優れたパワーストーンだと思います。

こんな時にお勧めです
   お守りが欲しい。願望達成。
   健康で美しくなりたい。
   金運、恋愛運、仕事運全てを上げたい。
   痴漢や空き巣を撃退したい。
   人間関係を円満にしたい。

*取り扱いの注意点* 自浄作用があるため、通常は浄化の
   必要はありません。汚れやほこりが
   気になる場合は、水等で軽く荒い流し
   日光浴で乾かしてあげて下さい。

*相性の良い石* 全ての石 

*浄化方法* 流水・日光浴・セージ・塩

万能な水晶、とても扱いやすく素敵な石だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

カレンダー

2019年1月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031