パワーストーンアクセサリー『スマイルファミリー』の店長『NANA』のブログ

menu

天然石・パワーストーンと旅行と料理、そして私

アクアオーラ

aqua

洋名 : AquaAura
和名 : 蒸着水晶 (じょうちゃくすいしょう)
別名 : 
主な産地 : アメリカ・ブラジル
色 : 青色・赤色・黄色・虹色
硬度 : 7.5 ~ 8
結晶系 : 六方晶系
成分 : SiO2+Au
チャクラ : 

石の特徴 : 現代の錬金術が生み出したレインボーカラー。天然の水晶に金属を蒸着させて色を加えた石です。なのでアクアオーラは人工的に作られた宝石の一種。蒸着する金属によって、石の色味が変わりそれぞれの違う名前で呼ばれています。一般的に、水晶に金を蒸着させた青色のものを「アクアオーラ」と呼びます。銀を蒸着させたものは、「アクアオーラホワイト」、チタンを蒸着させたものは、「コスモオーラ」等、その他、プラチナやコバルトを蒸着したり複数の金属を合金したものも用いたりして数多くの色合いを持つものがあります。

石の持つパワー : 浄化と心の鎮静の作用を持つパワフルストーン。古くから占いやヒーリングに使われてきた水晶にゴールドのパワーが加わった非常に強力なエネルギーの石。人とのコミュニケーション能力を高め、持ち主の潜在意識を引き出し、創造力を豊かにするパワーがあります。インスピレーションを高め、自己表現力を強化。やるべき事に立ち向かったとき、自信とプライドを授けてくれます。持つ人のオーラを修復する力があり、心身のバランスをトータルで整えて行きます。あらゆることに対して統合調和を生み出すため、ストレスを解放し、悲しみコンプッレクス、怒りなど、ネガティブな感情を鎮静して、あなたの最大限のの可能性を引き出してくれるでしょう。水晶と同様、自己成長や霊的成長をサポートする力を持ちます。

こんな時にお勧めです : 精神の安定と内なる強さが欲しいとき。自信とプライドが欲しいとき、ストレスや怒りを鎮静させたとき、災害を断ち切りたいとき、新しい自分に立ち向かうときに、潜在能力を引き出し、想像力や イメージを活性化したいときや、コミュニケーションを円滑にしたいときにもおすすめです。

*取り扱い注意点*
 強い衝撃を与えないように注意しましょう
 自浄作用があるので、頻繁み浄化する必要はありません

*相性の良い石* クリアクオーツ

*浄化方法* 日光浴・流水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

カレンダー

2019年1月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031